2010年12月10日金曜日

「いつか」はあの時の今

人は 決して得られないものを思う時 悲しくなる

もう戻ってこない過去の日々を思う時 悲しくなる

若かった自分がやらなかったことを後悔しても もうあの頃には戻れない

残りの日々は刻々と狭まり 後ろを向くと軌跡はどんどん増えている

何もしなくても 何をしても 明日が今日になり 明日はすぐに過去になる

この手に残るものが何もなくても どんどん長くなる「今まで」

「いつか」 それはあの時の今なのに 未だに気が付かない

今が過去になるこの瞬間に さあ勇気を振り絞って道を造ろう

後ろのセピア色にばかり浸らない 明日の未知をまだ作れるうちに 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿