2011年4月1日金曜日

古いメールボックス

今はほとんど使ってない昔のメールボックスに 
ジャンクメールに混じって不思議な名前があった
それがあなただって気が付くまで 
ちょっと時間がかかった
「元気?大変だよね」ってそれだけしか書いてなくて
あと一歩で消すって時に気が付いた
「大変だよね」って地震のこと?きっとね
ずっとさかのぼってメールボックスを調べたら
懐かしいやり取りがそのまま残ってた
あれから5年も経ったんだ
私が結婚する直前まで会ってたもんね
懐かしすぎて涙がでちゃうよ
楽しかったこと みんな覚えてる
一緒にボーリングしたり
ミュージカル見たり
公園でお弁当食べたり
ドンキで買い物したり
ドライブに行ったり
それからいっぱい 秘密のこと
ああ 楽しいことがたくさん蘇って
どうしていいかわからない
最後のデートは夜中のアイリッシュパブ
フィッシュアンドチップスを食べながらビールを飲んだ
あなたはいつになくひどく酔っ払ってビールをこぼした
さよならを言うのがいやで
「だって私 結婚するんだから」ってだけ言って
いつものように別れた
あれが本当の別れだったっなんてわからないように
でも 私は遠くに引っ越して 
あなたは新しい別の仕事に就いて忙しくなり
一緒に行こうって言ってた旅行も行かないまま
本当に会わなくなった 
それから あなたのことは見えない箱に仕舞ってた
ずっと今まで 
あなたのメールを見つける今日まで
箱のカギはかかったままだっただけど 
くすぐったいくらい光り輝いていたあの頃の思い出と共に
突然あなたが私に戻ってきた
ありがとう
大好きだったよ
返事を出すか わからないけど
あなたは 私の大切な人 
今でもずっと

0 件のコメント:

コメントを投稿